Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと出番があってもよさそうなスタンド

・クラフト・ワーク
・スパイス・ガール
・オエコモバ
・チューブラー・ベルズ
・タトゥーユー

 "キャラクターとして"じゃあなくて"能力として"、もっと作中以上の活躍をしてもよかったのでは、というスタンド群。




>>クラフト・ワーク
 物体を固定するスタンド。
 これ、ラスボスクラスの持ち能力でもおかしくないですよね? JOJOでは時間で統一されているから不可能ですけれど。
 ミスタに吹っ飛ばされた後、這い上がってきた時には『道路の進路上に砂利を"固定"した。これで俺はせずとも蜂の巣だ』みたいな展開を期待していました。
 この能力が発展すれば相手が自分に触れた瞬間"固定"することで直撃を防ぐ、とか地面越しに相手の足を"固定"する、みたいな使い方ができそう。

>>スパイス・ガール
 物体をやわらかくする能力。
 今をときめくジャンプ漫画のハンターハンター"バンジーガム"ワンピース"ゴムゴムの実"をイメージすればいかに応用性に富むスタンドかがわかると思います。この能力がやわらかくするのは本人の肉体でもオーラでもなく他の物体ですが、やわらかいままでも機能を維持できる、チューインガムのように弾性を持たせることもできる、という点がポイント。
 ルフィのように格闘では無敵、ヒソカのようにトリッキーな能力ということでもっと出番があってもよかったはず。

>>オエコモバ
 スタンド名不明。SBRにでてきた爆弾のスタンド使い。物体に"ピン"をとりつけ、ピンが外れた物を爆発させるキラークィーンのマイナーチェンジみたいな能力。
 キラークィーンとの違いは複数の物を爆弾にできる点で、作中では煙や水に爆弾をしかけたり、蜂の巣に発動することで蜂を大量の軌道爆弾として扱ったり。
 シアーハートアタックやバイツァダストのような凶悪性はありませんが第一の爆弾よりは敵キャラとして汎用性が高いので、類似能力にはまた出てきてほしい。砂利をばらまいて"すべてを爆弾にした"みたいな感じで。
 オエコモバ本人はいらないです。

>>チューブラー・ベルズ
 大統領護衛マイク・Oのスタンド。
 釘をバルーンアートのように扱い、作りだした動物にモデルの持つ性質を持たせるスタンド。作中ではバルーンアートの犬に嗅覚からの追跡能力を持たせた。
 と思われてへー、ありそうでなかった能力だなーくらいの認識でしたが、犬以外を作ったり、金属の形状を操ったりできるらしい。
 一瞬で金属の形状を変化させる能力は応用性が高い。味方の能力としても使えそうかな。

>>タトゥーユー!
 ジョジョには珍しいワープ能力。ワープできる場所をお互いの背中に限定する、スタンド本体には攻撃力がまったくない、といった点で強すぎる能力になるのを防いでいると思います。
 精密すぎるワープは強すぎるので、ワープ能力のお手本にしたい。
  1. 2011/12/31(土) 14:17:35|
  2. 漫画メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちいさくなるスターミー | ホーム | ポケモン単体に関するメモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/98-c036f610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

