Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況とラピュタトースト。

 次の『手軽にそれなり』は鶏から揚げで写真撮り始めてるんですが、面倒くさ……い……。鶏チリとか酢鶏とか、合わせ調味料なんてつくれるわけないでしょう……? カレーに鶏からあげと温泉たまごのっけるだけでごちそうだって三月のライオンでいってたよ……。
 真面目な話しますと、コチュジャンや豆板醤って瓶入りでは使いにくいのでチューブ入りってありませんかね。ありそうですね、ハイ。
 
 それだけではあんまりなのでラピュタトースト。黒いのはコゲじゃなくてこしょうだよ!

ラピュタトースト

パングラタン

 ついでに作ったパングラタン。
 というと大層な代物のようですが
1.パンを刻んで敷き詰め、上に具材を乗せる
2.タマゴとミルクを混ぜて流し込み、チーズを乗せる
3.オーブンで15分ほど焼く
 と非常にお手軽にできました。
 具材はタマネギ、キノコ各種、ニンジン、塩豚、ブロッコリー。色どりが鮮やかになるので冷凍のブロッコリーを購入しておくと便利だということに写真を撮るようになって気付きました。
 あと、ニンジンとタマネギはあらかじめ火を通しておかないと悲しいことになるのでw、注意が必要かもしれません。
  1. 2011/12/10(土) 19:41:08|
  2. 手軽にそれなり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダブルの被りポイント | ホーム | ケンタロスフリーザー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/90-0c2f5bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

