Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトルタワーを昇る(HGSS・修羅の道編)

カイリキー 零度 爆裂 なだれ 寝言@こだわりスカーフ
ラティオス 流星 火炎放射 大地の力 りゅうのはどう@こだわりメガネ
メタグロス 眠る コメット しんそく 地震@ラムのみ

 重力フリーフォールが仕様ならメタモンバグも仕様じゃないか? という発想。メタモンバグアリならこんな感じ。
 すばやさ105以下の敵は基本的にノーガード絶対零度で粉砕。後ろはかゆいところに手が届きやすいメタグロスとラティオスにしてみたけど意味はないので、せっかくならばメタモンバグを活用していろいろ好きなポケモンで遊んだほうが楽しい。現実的にはものまねを覚えており種族値の高いラティオスを捕まえるのは手間がかかる、ということもありますし、面倒ならタワー用ラティグロス。スターミーやアグノムのようなカイリキーより早くて受けづらい特殊ポケモンを対処するために特殊耐久が高めのポケモンのほうが基本的にはいいかも? カイリキーがほぼ確実に何匹か処理できるという性質上だいばくはつやほろびのうたとは相性がいい。

 しんそくリングマとかエアロブラストボーマンダとか楽しそう。小学生の気持に立ち返って。
 BW以降のらいげき、いたずらごころ、Vジェネレート、ほたるびみたいなぶっ飛んだ技や特性を採用できないのが残念といえば残念?
  
 なんでもありに近いので特にコメントすることは少ないのですが、一応注意事項を述べるのならば、カイリキーに先制してくるポケモン以外に、ヌケニンやがんじょうへのフォローを忘れずにすることくらいでしょうか。
 ちなみにがんじょうのうち格闘弱点でない(=カイリキーでは対処しづらい)のはドンファン、フォレトス、ツボツボ、エアームド。

 安定性重視ならばハピ、バンギ、グライ、スチルあたりでガン受けかなあ、とも思うのですが攻撃手段はぜったいれいどのほろびのうたくらいしかないので不安。
 意外と誰が採用しても強い、という性質の技がしんそく、りゅうのまい、せいなるほのお、だいばくはつくらいしかないんですねこのゲーム。物理に偏っているので、やっぱり特殊に出せる相手が多くて火力のあるメタグロス、バンギラス、カビゴンが強い。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/06(日) 01:46:52|
  2. ポケモンメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジョーカーキャラを語る(1) 比古清十郎(るろうに剣心) | ホーム | ラクガキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/81-5c8b260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。