Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラクガキ

 思いついたけど実戦レベルではないかなーと思ったポケモンについて下記残すよ。


ヘルガー
 いかりのまえば持ちのあくタイプなので、誰が相手であってもまず攻撃がまったく通らないということがない。有利なポケモンに無理やりだして前歯でザクリ。ほのおタイプなのにブルンゲルには強い。
 だいもんじ/ふいうち/いかりのまえば/ちょうはつ@あくのジュエル
 書いていてバンギラスとかカイリューとかガブリアスとかバシャーモとかどうにもならない感がヤバイ。ダブルではメタグロスとかラティオスとかブルンゲルとかシャンデラとかユキノオーとかを圧迫しつつ無理な相手にもとりあえず前歯とかできるのでワンチャンあるかも。

ルカリオ
 剣神速の火力が頭悪いので強い。
 とびひげざり/かみくだく/しんそく/つるぎのまい@ノーマルジュエル
 一応特殊が高い格闘なのでめざ氷でグライオン殴ったりあくのはどうでブルンゲル殴ったりわるだくみしんくうはでモリモリしたりできるけどまあコバルオンでいい。上記のヘルガーもそうだけどすばやさが半端なポケモンは悲しい。ガブリアスより早いか遅いかで見えている世界が違う。ポリZとかエレキブルとか。

ウインディ
 まもる/フレアドライブ/インファイト/しんそく@ラム
 シングルでのハチマキウインディはカイリューでやれ感が神速だけど、ダブルでは威嚇が強いしクレセウインディでいばるをウインディに打ったら強いんじゃないかと思った。
 問題となるのは攻撃範囲で、インファイトがないとバンギラス、かみくだくがないとシャンデラに手も足もでない、と、かゆいところに手が届かない。
 まあ、それでも物理ウインディはもっと評価されていいと思うんですよ。

エンペルト
 鋼の異端児っぽい+高貴な雰囲気がイケメン。
 というのは置いておいてもシングルでの上位陣にとってはかなり嫌なポケモンなのでもっと増えてもいいかなーと。
 なみのり/れいとう/ジェット/くさむすび@シュカ
 ハイドロ/れいとう/くさむすび/ねごと@メガネ
 みたいなスーパー思考停止でも結構強いんじゃないの。地味に残念火力ばかりのみずタイプの中では火力が高かったり、毒を食らわなかったり、アクアジェットで舞ったウルガモスを殴れたり。
 技スペースが足りないのは否めない。あとはねやすめ覚えたらいいのにね。

マンムー
 金銀時代のイノムーは電気完封ポケだったんだけど、マンムーはボルトロスもサンダーも受からないし、それどころかロトムには逆に完封されるよ! というのは仕方ない。
 つららおとしが威力85命中903割ひるみと超高性能なので使いたかったのにカイリューが解禁されてしまいました。
 使うならタスキを持ちたい。タイマン性能の向上、がむしゃらとのシナジー、天候で割れない(類似ポケモンでありながらオートタスキ特性を持ち、タネばくだんでロトムに打点を持てるドンファンは実にいいデザインだと思う)。
 ドラゴンへの圧力は強烈なので使い道はありそうなんだけどねー。
  1. 2011/09/03(土) 20:03:11|
  2. ポケモンメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バトルタワーを昇る(HGSS・修羅の道編) | ホーム | 感想 ドラマ『相棒』 奇跡の終盤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/80-13362c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

