Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボルトロス

 実は持ってないからわかんない。
 ライコウに近いスピードとサンダーのタイプをもつ。他の電気との最大の違いは浮いているのにガブリアスより早い点。ガブリアスにタイマンで勝ってしまう上バンギラスにもある程度強いため、総じて砂に対して強いという特徴をもつ電気。
 ガブリアスに強いため他の電気よりもでんじはを採用しやすく、いたずらごころで自分よりも早い相手にもみがわりを恐れずにでんじはをうてる。
 また、スカーフに対してもいたずらごころみがわりで外れ待ちダウン待ち混乱待ち、が可能。
 攻撃面においてはきあいだま・アームハンマーのみならずくさむすびを覚えることからカバルドンが容易に突破でき、ラティに対しても先制とんぼがえりで削りながら展開することが可能。

 でんじはプッシュしているような記事になってしまいましたが、シングルでは性質としてはスターミーやアグノムに近いと思うのでフルアタになることも多いと思います。
 電気タイプについて軽くまとめてみると、電気タイプもバリエイションに富んでいるのが実感できて10まんボルトとめざめるパワーしかまともな技がなかった時代はもうすっかり過去のものですね。金銀当初のライコウなんて、10まんボルトさえなくてめざめるパワーはアホみたいな難易度という今では考えられない状態だったんだぜ……。

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/12/17(金) 20:40:53|
  2. ポケモンメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケモンの砂漠 | ホーム | 能力漫画における能力の一般性>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/8-aa47bf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

