Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナットレイ@シングル

 鋼第二弾ナットレイ。

 くさ/はがねという恵まれたタイプからでんき、くさ、みず、ラティに対して受けていくことができる。鋼タイプにしては珍しくでんじは、やどりぎのタネという扱いやすい補助技を覚えるために積極的に交代際に状態異常をあてにいくことができる。くさに強く、じめんにも弱くないためでんじは・やどりぎのタネともに相性がいい。また、受けポケにしては攻撃種族値もそれなりでパワーウィップという打点も持ち合わせ、接触技を得意とするポケモンに対してはてつのトゲもダメージソースになる。
 欠点は補助技に頼っていることからみがわり、ちょうはつ、ラムなどに弱いこと。鋼の中でも特にウルガモスに起点にされやすく構成しだいでギャラドスやガブリアス、ラティオスにも起点にされうる。主力技のパワーウィップの命中が不安でありみがわりを残されるとそこから全抜きされる可能性も高い。タネマシンガンならみがわりに強くなるが、威力が不安定である上ブルンゲルののろわれボディを誘発してしまうのが悩ましい。
 また、電気や水に強いといってもメジャーな電気や水はなんらかの形でナットレイに一方的に受けられない手段を持っているのも注意が必要である。
 とはいえ、ランダム対戦など様々なポケモンを想定している場ではかゆいところに手が届きやすく扱いやすいポケモンといえる。

役割対象:ラティオス/ラティアス/ライコウ/メタグロス/フシギバナ/みず全般
被役割対象:ラティ以外のドラゴン/ウルガモス/メタグロス以外の鋼/格闘全般

 パワーウィップ/でんじは/やどりぎのタネ/みがわり@ラム
 基本形。受けまわしながらやどりぎのタネとでんじはで切り崩す。

 パワーウィップ/ジャイロボール/タネマシンガン/じならし@こだわりハチマキ
 受け出して殴る。ジャイロボールの打点が高い。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/19(金) 18:57:57|
  2. ポケモンメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新暗黒のスターミー | ホーム | 悪役を書き記す(3) 爆弾魔ゲンスルー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/72-6d1799a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。