Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンドラー@じめんのジュエル

メガホーン/じしん/いわなだれ/どくびし@じめんのジュエル AS252

 どくびしを打てるポケモンは概して汎用性が低いため、どーにかできないかな企画。ついでにジュエルは打つ相手が明確なサブ技に合わせるのが強いよね企画。
 ペンドラーはインファイトこそないものの攻撃範囲はヘラクロスに似ておりスピードもあるためにスタンに多いラティオスやウルガモス、ボルトロスを上から殴ることができる。特にどくびしの効かないラティややわらかい飛行に勝てるのがそれなりに優秀。
 ただし、ヘラクロスと違って悲しいほど火力・耐久力はないために入念にダメージ計算をおこなっておきたい。まあすばやさは削れないし、こうげきを削ると本当にパワー不足なので調整の余地は少ないはず。

 少なくともパワーカードの起点になるのは防がないといけないので、
・耐久無振りのテラキオンはメガホーン⇒ジュエルじしんで倒せる。
・HP252メタグロスはメガホーン⇒ジュエルじしんが結構怪しい中乱数。
 と、ジュエルじしんがテラキオンやメタグロスを安易に後だしさせないのが強い。
 その他
・ウルガモス⇒いわなだれ一発 
・ボルトロス⇒いわなだれ2発 
・ラティオス⇒メガホーン一発
 サザンドラやラティアスは耐久にがっつり振ってると乱数になってくる。
 HP振りロトムは1/3くらい持っていける。

 ブルンゲルやサマヨールみたいなゴースト、あるいは単純に種族値の高いスイクンみたいな受けポケでストップかけられたら突破は無理だけどどくびしをまくチャンスだからそこまで問題ない。
 ただ、交代際にはどくびしをまくことが多いだろうから実際にはどこまでじめんのジュエルが有効かは怪しい気もする。結局ランドロスやハッサムに受けられたらどうしようもないポケモンなわけですし。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/17(水) 13:25:12|
  2. ポケモンメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪役を書き記す(2) クロロ=ルシルフル | ホーム | 悪役を書き記す(1) 蓮見聖司>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/70-9786c892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。