Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪役を書き記す(1) 蓮見聖司

蓮見聖司(悪の経典)
職業:教師
敵対理由:過去の殺人の隠蔽のため

 小説『悪の経典』の主人公とラスボスと同時に努めるような男。
 自分を通常の人間よりもランクが上だと自覚し『快楽殺人者ではないが、罪を犯すことは躊躇しない』というスタンスで行動するサイコパス。
 英語教師として女子高生と合意の上であんなことやこんなことをしているだけの人畜無害な変態教師として生活していたが過去の犯罪を暴かれそうになったことをきっかけに殺戮を開始。些事から次々と殺人を連鎖させて最終的にクラス全員を全滅させるバトル・ロワイアルに匹敵する虐殺を開始する。

 なんだか気持悪いんだか魅力的なんだからよくわからないキャラクター。
 別に大層な目的があるわけではなく幸せに暮らせればいい、という点ではジョジョの吉良吉影に似ているけれど、ちょっとしたことですぐに殺しにいく点や教え子の女子高生と関係を結んで喜んでいたり、そもそも周囲に人気があったりというのが相違点。リア充の吉良か! 吉良みたいにすさまじい性癖があるわけではないしね、性的にはただのロリコン野郎である。
 本人は超スペックだから凡ミスができないのでどう負けさせるのか期待して呼んでました。解答はいまいちしっくりこなかったかな。あと文章化すると警察ってこのくらいじゃだましきれないんじゃないの? って疑惑がまとわりついてしまうのも工夫できそう。

 『殺すしかない』って状況に至らすのは意外と難しいんだけど、その境目が極端に低いのが特徴的な人物でした。
  1. 2011/08/14(日) 22:05:23|
  2. キャラクターを見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペンドラー@じめんのジュエル | ホーム | 仮想敵リスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/69-2b9b1fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

