Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感想【ポケフリークvol.12】

第五世代最後のポケフリーク。
次のポケフリークがでる時はXY発売後ということを思うと、時が経つのは早いですね。


・バトル実習シングル
 7人の対戦会でエアームドのKP3ってここはどこの金銀対戦なんでしょうかwクレセリア、ラッキー、グライオンも多め。
 前回はカバドリュ、ニョロドラ、ノオーガブリ、キュウコンクレセといった定番の構築の究極系といった構築が多かったですが今回はメール火炎ハピ、火炎玉トリックロトム、ヤミラミ、トリル電磁波ギミックの入った雨とユニークなポケモンがたっぷり。
 純正、ハピ、晴れとカラーが分かれているとはいえ受けループ系が三人いるのは少々残念。グッドスタッフ、雨、ハピ受けループ、晴れ受けループ、純正受けループ、積みリレー、ヒートロトムスタンダード。
 見方によってはローブシン+ガブリアスでゴリ押される受けループや、わるだくみれいじゅうボルトロスに一点突破される受けループや、ミラーでほのおのキバグライオンでエアームドを火傷に追い込んで突破する受けループや、かえんほうしゃハピナスでメタグロスやハッサムを焼き払って突破する受けループみたいな面白い試合が見られたのはよかった。
 

・バトル実習ダブル
 メタグロスの霊圧が消えた……!? ハッサムは3匹もいるのにw
 こっちも面白構築が多くて面白い。トルネ砂、ラティハッサム、高種族値スタンダード、ココドラトリパ、ゴチル雨。ダブルなのに、クレセリアが2匹しかいなくてゴチルゼルやドータクンがいる。
 "いかく"を目の敵にしたまけんきトルネロス、ラティとハッサムが両方こだわってやりたい放題するラティハッサム、ナットレイ以外が全員600族で構成された種族値祭り、対称的にアンチ種族値とも言うべきココドラトリパ、ダブルバトルの最果てゴチルゼルと滅びの歌。
 特にゴチルゼル雨は面白い。面白い。ボルトロスとズルズキンが入っているからちょうはつやねこだましなんだろうと思ってたられいじゅうスカーフだったりこだわりハチマキだったりするところもカオス。
 好き勝手やっている感じがとても楽しいし、BW最終でありながらまだまだ開発の余地を感じさせてくれる。


 次回は新作発売後なのでどういう記事になるか今から楽しみです。
  1. 2013/08/15(木) 22:27:51|
  2. その他読書メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【感想】ポケフリークvol.13 | ホーム | 感想【ポケストラ03】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/197-a3e13cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

