Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイ日記【ドラクエ7】

これプレイした当時、中学生だったんだよね。
懐かしプレイ。




フィールドがいいですね。広大なフィールドを駆け抜けて行く感じがたまらない。
謎の神殿までの道はもっと秘境っぽくして欲しかったかな。誰も寄り付かない場所なら道があってはダメだし、もっと樹が密生した秘境らしさを出して欲しい。

シンボルエンカウントなので、レベル上げもしやすいし敵も選びやすい、目にも楽しいというのは嬉しい変更点。ついついマチルダさんを連れたままレベル5まで上げてどうのつるぎを2振り購入してしまった。のでサクサク。レベルも上がりやすいのかな、ウッドパルナクリア時点でレベル7。
エンゴウでいばらのムチ、フォーリッシュでブーメランとかわのムチ、メモリアリーフでやいばのブーメランを購入して全体攻撃メインで進む。マリベルがイオを覚えるので敵が大量に出ても苦にしにくい。
フォーリッシュでのからくり兵退治が楽しすぎて鉄の斧取るまで狩ろうかと思ったけど、レベルが上がりすぎてしまうので断念。メモリアリーフ時点で15で、これ、ps版だとダーマクリアしているよね。どうせ、ダーマ神殿まで行けば強い武器取れるしね。

二度目のプレイともなると結構いろんな点が気になるもので、最序盤のフィッシュベルで主人公の出産が異様に早かったこと、グリンフレークでヘルバオムの存在が示唆されていること、現代の洞窟魔人の洞窟魔人跡地でオルゴデミーラの設定を語る老人がいるなど、伏線に気がつくのも楽しい。

戦闘のテンポ、石板の入手、石板の台座などでもプレイしやすいように調整が施されているのも好印象。快適にプレイできる、というのは一番大きい。

思いのほか楽しいのでがんがんいくぞー。

テーマ:ドラゴンクエストVII -エデンの戦士たち- - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/13(水) 22:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感想【ダークゾーン】 | ホーム | 感想【ポケ論2】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/188-e49c81f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

