Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画感想【銀の匙】

銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)
(2012/07/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


 ちょうど四巻が出たので、時流に乗って。
 "鋼の錬金術師"荒川弘の描く、農業高校生の青春。


 面白いし、甘酸っぱいし、おいしそう。読んでいて辛くなるくらい!
 私も毛色は全く違うものの出身が農業系なのでシンパシーを覚える点がしばしば。毛色は全然違うけどね。だから迷うのも悩むのもなんとなく通じるものはある。ただ、私が同じような局面になったのはもっとずっと歳をとってからだったけれど。
 農作物食べるノリとかちょっとだけわかる。北海道めっちゃ楽しそう。
 作者が実家が大規模農家の農業高校出身だけあってリアリティがある。ワクワクする。農業高校生活を純粋に甘酸っぱい青春ものとして昇華している筆力がすばらしく、農家がキライって農業後継者候補にとっては救いになるし、農業なんてまるで知らない人へは機会を提供できる。
 鋼の錬金術師より面白いんじゃないか、とさえ思ってしまう。作者も楽しんで書いているんじゃないかな。

 『銀の匙』を読んで農業高校に入りました! って人がすでに相当にいると思うけど、目標もなしに行くのは絶対にオススメできないと思ってる。
 女の子が少ないからロマンスはないし、進路も狭まるし、みんなこんなに意識が高い人ばっかりじゃない。八軒くんは主人公かもしれないけど、世間にサブキャラクターは存在しないから、お前の悩みに逐一かまってくれるはずもない。
 結局、自分で目標を見つけて自分でこじ開けていくしかないんだよね。
 書いてて辛くなってきた。
 私に期待してくれた人、たくさんいたのに。ダメな大人になってしまった。つらい。合わせる顔がない。なんで私なんかと仲良くしてくれるの? って人はいっぱいいるけど、期待に答えられなくて辛い。全国の八軒くんには自分の力で頑張ってほしい。
スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/19(木) 01:37:40|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レパルダス採用トリパ | ホーム | ダブルバトル構築大系(1) 特化型トリパ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/163-5226617d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

