Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画感想【シャーリー】

シャーリー (Beam comix)シャーリー (Beam comix)
(2003/02)
森 薫

商品詳細を見る


 ジャンル『自分の願望をつめ込みまくりました うああああ』。
 知人に紹介されました。同じ系統を愛でられる友人も得難いけど路線の違う友人も大切ですよねぇ。心から。働いているとなかなか人脈広げる体力も新しい分野を切り開くモチベイションもないので友人のありがたみが身にしみます。

 『乙嫁語り』『エマ』森薫のマンガ描き白亜紀~縄文時代の作品。
 タイトルこそ『シャーリー』ですが、実際にはシャーリーの話5話プラス、ネリーとメアリと読み切りという内容になっています。カバーをぺろっとめくると袖のところに他の登場人物が描かれています。

 シャーリーが不器用かわいい。
 メアリさんが毒舌かわいい。
 著名な『エマ』『乙嫁語り』に比べればだいぶ前の作品だそうですが会話が洒脱で仕草が瀟洒で表情が雄弁なのは当時から健在。メイド服に喜ぶシャーリー、ブロンドにあこがれて自分の黒髪をつまむシャーリー、泣きだすシャーリーにうろたえるクランリー、びっくりした後次第に怒りをあらわにするメアリ、顔を見合わせるメアリとエリックあたりはこれ、文章じゃ描き表せないだろう。と思って妬けます。

 あとがきだけ時間軸が違うみたいで、漫画を描いた3~4年後に描いたみたいです。悶絶しています。作者が。裏舞台をストレートに書いてもらえると楽しい。和月伸宏は書いてるけど言い訳がましいからね(ディスリスペクトしているわけじゃないよ、和月伸宏も好きだよ)。
 創作行為を行う、ということはこういうことでいいんだ。と思ってほっとします。好きだから書く。書きたいから書く。勢いで書く。それでいいのだと。

 他のレヴューブログみたら絵のことばっかりいってたから他の視点から書こうと思ったけど結局絵の話になっちゃた。
 次は『エマ』いくぞ!

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/04(水) 20:17:03|
  2. 漫画メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネット小説【尾行日記】 | ホーム | 漫画感想【進撃の巨人】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/152-11a4f6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

