Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盗難にあいました。

 盗難にあいました。

 おもな損害
 鞄:\5,000
 財布:\0
 財布の中身;\10,000
 資格のテキスト×2:\6,000
 小説:\700
 スマホ充電器:\2,000
 電卓:\1,000
 suica:\500
 suica残高:\10,000
 印鑑:\1,800
 仕事用ツール、筆記具など計:\2,000

 運転免許証
 健康保険証
 資格証明カード数枚

 お気に入りのネクタイ1:プライスレス
 手帳2:プライスレス
 ノート3:プライスレス

 仕事書類

 合計\40,000

 一番痛かったのがノートと手帳だったのが不幸中の幸いでしょうか。
 カード類、鍵類、スマホといった致命傷をきれいに回避したあたり流石俺。といったところ。リスク分散は大切です。
 運転免許証と健康保険証がちょっと厄介なくらいですね。

 それで、警察に被害届だしにいきました。
 被害届っていっても自分で書くわけじゃなくて、警察の方の質問に答えて警察の方が書くスタイルになるんですね、はじめて知りました。書式がいろいろあるんでしょう。時間にして1hくらい。
 まずは名前や職業、住所などの個人情報。会社の部署まで聞かれました。
 次に、被害内容。損害金額が時価でいくらぐらいになるか詳しく聞かれました。財布の中の小銭の枚数まで。正直覚えてないこともあり、被害の軽重によって何か変わるんですか? ときいたところあんまり変わらないみたい。まあそうですよね。
 書式が細かいみたいで、一度書きなおしたりしていました。
 最後に、内容を確認し、間違いがあれば修正。
 名前を書いて指印を押して終わり(印鑑も失った)。訂正印としても押す。勘合みたいに書類二枚の折り目にも押す。

 そんな感じで帰宅。
 さて、かばんはじめ失ったものを買いにいってきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/06/16(月) 12:51:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 【感想】ポケフリークvol.13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/148-7cae086b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

