Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小説感想【陽だまりの彼女】

 越谷オサム『陽だまりの彼女』(新潮文庫)
 〈女子が男子に読んでほしい恋愛小説 No.1〉。


陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る


 べったり砂糖菓子みたいな甘さと……?



 さて、"陽だまりの彼女"である。印象的な表紙と〈女子が男子に読んでほしい恋愛小説 No.1〉のフレーズで書店で目にした方も多いだろう。
 社会人二年目の主人公は、美しく成長した中学生の頃の同級生と出会う。順調に愛をはぐくむ二人、しかし……なんて、あらすじを書くのもハズカシイ感じの甘酸っぱいストーリー……でも、このオチはいただけない。かなあ。

 夢オチみたいなもんじゃないのか?

 とまで思ってしまいます。流石に言いすぎですが、そのくらいえー……? となりました。
 深読みすると、こんな自分のことを中学生のころからすごい慕ってくれてて10年以上たっても自分のこと、一生懸命探してくれちゃってて、超美人で、仕事ができて、自分だけを愛してくれて、経済観念もしっかりしていて、ボディタッチしてきて、処女。
 そんな都合のいい女の子いねーよ。新卒採用人事か。
 という含みまで考えてします。

 よく考えたら、真緒パパのいってた結婚を渋る描写も意味わかんないし、最後に全部をリセットできるような超能力があるなら合コン荒らしをする意味も薄れるじゃん。

 こういうイチャイチャしたの、嫌いじゃない。だからこそ、このオチはブン投げ過ぎて残念でした。何がここまで評価されたのか、ぜんぜんわかりません。

テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

  1. 2012/06/10(日) 21:38:25|
  2. 小説感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感想【クリムゾンの迷宮】 | ホーム | 最強の先にあるもの(1) インフレとの戦い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/147-edbd50bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

