Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画感想【戦闘破壊学園ダンゲロス】

戦闘破壊学園ダンゲロス(1)初回限定版 (プレミアムKC)戦闘破壊学園ダンゲロス(1)初回限定版 (プレミアムKC)
(2012/06/06)
横田 卓馬

商品詳細を見る
 『痴漢男』横田卓馬×『男爵ディーノ』架神恭介!
 レジを打った書店の店員さんがポストカードをガン見していました。




 さて、漫画版ダンゲロスでございます。
 本当は買うつもりもなかったし、この手のメディア展開にはそこまで魅力を感じることもなかったところ、オマケ漫画が気になって買っちゃいました。
 そうしたら、予想外に面白かった。やるじゃん(心からの称賛)。

 基本的には小説版に忠実な作りですが、漫画化したことでよりわかりやすく描かれたシーンも多いです。
 友釣香魚と生徒会の集合写真で幸せそうな様子を見たり、出番の少ない天音沙希がかわいく描かれていたり。単純に魔人や転校生が並んでいるシーンも生えますし。
 あと、黒川メイはこんなにぶりぶりしてたのかーとか転校生の威圧感とか、口舌院ってこんな人だったのかーとか。口舌院はオリジナルでも出番がほとんどないので、おーってなりました。巨乳スレンダーの美人さんだった。
 オリジナルでは大した思い入れも生まれようがない歩渡でさえ、モリモリ躍動的で出番が終わるのが惜しくなってしまいました。

 逆にちょっと気になったのは異様な説明文の長さ。
 世界観が独自である上、説明しないと能力が理解できない、さらにオリジナルが地の文でガツガツ解説するスタイルなのでその引用みたいな形なのでしょうが、それにしたって長い。
 とはいえ、オリジナル既読だからそう思うことではじめて読む人にはこれでもいまいちピンと来ないかもしれないので、難しいところではあると思います。
 はじめて読む人と言えば、いきなりレイプシーンなのも敷居を上げすぎ。
スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/09(土) 00:14:02|
  2. 漫画メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最強の先にあるもの(1) インフレとの戦い | ホーム | 小説感想【飛行迷宮学園ダンゲロス『蠍座の名探偵』】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/143-777a5ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。