Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【小説感想】人間兵器

 ネット小説人間兵器

 常人にはない、特殊な力を与えられて生を受けた萩理藍。能力を抑圧し、一般社会に溶け込んで生活をしていたが、一人の女性に出会ったことから、彼の運命は変わって行く。言葉にならない思いを知ることは、本当に苦痛なだけ?例えば、証明出来ない深い愛情を感じ取れるんでしょう?それって、素晴らしい事じゃないの?彼女の言葉は、あまりにも革命的に響いた―――――。(あらすじより)
 能力バトルではあるものの、戦闘はシンプル。
 能力が発動条件があるようなタイプではなく、~をあやつるなので、ほとんど一撃で戦いが決まってしまう。
 そのため、単純でありながら頂点、という能力者の雰囲気が強く感じることができた。その緊迫感にリアリティはあるものの、物足りない感もある。

 世界観はかなり魅力的。
 アラタやリンにはこの世界の頂点の能力者して説得力のある能力と風格があるし、敵方の狙うコンセプトも納得がいく。この世界観で短編書きたいと思ってしまった。

 後半は内面描写の割合が増え、ちょっと好みじゃないなあ。と思っちゃいました。
 あとは地の文で敵キャラを露骨にあしざまに言うのは好きじゃないなあとか、時々視点ブレていません? とか。文はこのくらい割り切ったほうがいいのかもしれませんが。
  1. 2012/05/27(日) 12:27:05|
  2. 小説感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画感想【乙嫁語り】 | ホーム | 手軽にそれなりごはん【スペアリブ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/140-c89de1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

