Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自炊と近況(2012.2.5)

 忙しい時のほうがいろいろアイディアが浮かぶのは絶対にある。
 あと数日は宙ぶらりんで、特に忙しいことがないのです。年度末なのに。ブログの記事をいくつか未来投稿はしています。ジャンルがバラバラなので有益な記事かはわかりませんが。

 以下、最近作った料理のうち記事にまとまるまでもないものを。
ねぎとぶた
 ごま油で豚肉とネギを炒めたもの。


和風ピザ
 ピザ。
 正月からずっとある餅をどうにかしようと思ってピザの具に。
 キノコ、ネギ、刻んだ餅をめんつゆに漬けこんでオーブンで焼き海苔を散らした。
 ピザについては後でまたまとめるかも。

バナナケーキ
 バナナ・ケーキ。適当に作ったので隅が残念な感じになってる。
 やわらかくなったバナナをマッシュして生地に練り込んだもの。生地は普通のバター、砂糖、卵、小麦粉。
 パウンドケーキ系で記事がひとつ書けるかと思ったけど型がいる時点で敷居が高いので没に。耐熱容器でリベンジしたいとは思ってます。

鮭
 鮭フレーク。
 普通の塩鮭をみりんで味付けし、白ゴマをたっぷりしたもの。
 意外と使い道がなくて困った。ので、

たべらーinとーふ
 自家製食べるラー油に転生してもらってます。
 食べるラー油おいしい。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/05(日) 20:52:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【きのう何食べた?】 感想 | ホーム | 手軽にそれなりごはん【チャーシュー編】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/116-10d2f6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

