Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【きのう何食べた?】 感想

 よしながふみ『漫画食堂』(講談社)

 漫画食堂さんで名前を見て購入しました。この段階では名前が面白いな程度でぜんぜんぐぐったりはしていませんでしたが、たまたま書店で見かけたので。
 
きのう何食べた?(1) (モーニングKC)きのう何食べた?(1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る




 なんだこれ、おもしれー!

 というのが感想。
 なんだこれなんだこれ。料理に触れた漫画はいろいろ読んできたけど、ここまで実行したくなったのは始めてだよ。何が違うんだろう。
 主人公がプロでもなんでもない自炊がすごくできる人、というのがいい。こういうの、さらっと作れるようになりたい、と思わせてくれる。ついでに常に定時に帰る弁護士なので仕事面でも非常に優秀なんだと思う……ついでに43歳であれは気持悪いといわれるすごい二枚目。
 ホモじゃないけど、こういうの憧れるなー。
 独り暮らしだと、残念な食生活になるからねー。夕飯⇒レンジで温めた温野菜のみ とかあるよ。女子高生か。実際、仕事から帰ってきて何品も料理つくるとか無理。どれだけ体力あるんだよ……。

 そう、主人公はホモカップルですが、1巻の段階ではそんなにリビドーを感じないのでただのルームシェアしてる男同士に見えなくもない。いい年齢して単なるルームシェアだとリアリティがないのでホモカップルにしたのかと思ったくらい。
 調べて、ボーイズラブを得意とする作家さんだとは後から知りました。

 うん、でも私はジャムは作るけど普通の男だよ。

 それではめちゃめちゃ楽しめたので続き買ってくる!
  1. 2012/02/08(水) 22:08:17|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自炊のいろは(1) ツール編 | ホーム | 自炊と近況(2012.2.5)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tooron.blog135.fc2.com/tb.php/112-df2fb151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

