Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強の先にあるもの(1) インフレとの戦い

『なぜなら少年漫画が読者に教えてくれるのは友情・努力・勝利じゃなく最後に勝つのは能力のある奴だという極めて現実な残酷だからだ(めだかボックス 安心院なじみ)』

 バトルを軸とするバトル漫画においてインフレとの戦いは、常につきまとう問題である。
 戦っている以上、どちらかは勝つ。勝ったものは、上にいく。階段を昇るみたいに、主人公は再現なく強くなっていく。

続きを読む
  1. 2012/06/09(土) 01:14:11|
  2. 自分メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由の定義

 もっとも自由な状況を答えよ。といわれたら。

 社会があれば法がある。4人いれば社会はできると思ってる。まあ2人でもそれなりに拘束はある。故に、世界で自分しか存在しない状態がもっとも自由である。

 と、私は思っているんだけど「部屋に一人でいるとき」みたいな答えを期待していたみたいで『自分以外が全員死んでいるとき』と答えたらそれはちょっとイレギュラーですね^^って倫理学者さんにいわれてしまった。だって私の部屋に勝手に入ってくる知人がいるから……。

 もっとも自由な状況では自由という概念がなくなる。というお話。
  1. 2011/01/17(月) 21:58:53|
  2. 自分メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

