Another World

二度目の人生を強くてニューゲームするための記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイ日記【ドラクエ7】

これプレイした当時、中学生だったんだよね。
懐かしプレイ。

続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストVII -エデンの戦士たち- - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/13(水) 22:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ファイヤー】
タイプ:ほのお/ひこう
とくせい:プレッシャー/ほのおのからだ
90 100 90 125 85 90
ねっぷう だいもんじ かえんほうしゃ ねっぷう オーバーヒート
エアスラッシュ
めざめるパワー 
まもる おいかぜ おにび みがわり はねやすめ にほんばれ ニトロチャージ

縛り:メタグロス、ナットレイ、ハッサム、ユキノオー
上からの圧力:カポエラー ローブシン ハリテヤマ ズルズキン モロバレル
同速程度からの圧力:メガヤンマ
下からの圧力:ビリジオン
無力:ロトムW ヒードラン バンギラス

続きを読む
  1. 2012/04/30(月) 14:10:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトルタワーを昇る 修羅の道編(3)

 カイリキー、メタグロス、ラティオスでひたすら昇っています。
 操作ミスで500手前で負けてしまったのでまた昇りなおし。
 以下、このパーティで言った場合厄介なものリスト。

続きを読む
  1. 2012/04/10(火) 18:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンバーグを焼きながら考えたこと

 『決定』することには『蓋然性』が必要だ。
 他のどれでもいいことなんて『決定』じゃあない、『選択』に過ぎない。
 『決定』とは他のどれでもないパズルのピースを世界にはめこむことだ。

 ポケモンの構築でも料理のレシピでもいえることなんですけれど、なぜ他のドラゴンタイプではなくラティアスでなければならないのか? なぜ他のどの具材でなくシイタケをチョイスしたのか?
 ……ということを書くことで読者にとって書くことでよりわかりやすくなるんじゃないかなあとハンバーグを焼きながら思いました。
 そこまでしなくてもこの材料はにおい消しの役割を持つ、とかこの卵はつなぎとして、とかそんな程度でも。
 
 でもよく考えたらパンを焼くときに小麦粉が何なのか説明するのは難しいよなあ……悶々とする。
 落ち着いたら考えよう。
  1. 2011/11/29(火) 17:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想 ドラマ『相棒』 奇跡の終盤

 たまたま友人とテレビで再放送を見て面白かったので感想。あんまりドラマは見ないんですけど……。

 第一に、主人公の設定が面白かった。窓際部署の刑事ということで主人公が様々な事件に関わることに違和感がなくなっている。探偵役の設定によってはお前事件に遭遇しすぎだろwwwというツッコミが冗談じゃなく本気のレベルに達することもありますから(特に主人公が事件と関係を持ちにくい職業かつ移動しないタイプの作品)、その点をうまくクリアしていたと思います。
 内容としては、ミステリーでいうところのワイダニット? なぜ、殺されたのか、が重視されている作品のようで、普段"いかにして殺すか"ばかりに注目している私としては楽しかったです。

 相棒というよりミステリー自体への疑問では"あなた、こう言いましたよね?"と矛盾した発言をとらえるのってあんまり説得力を感じないのだけど、実際のところどうなんだろう。みんな説得力を感じてるのかな。
 それをきっかけに外堀を埋めたり、証拠を集める+なんとなく勝ったっぽい雰囲気を作る、という点では強い。
  1. 2011/08/31(水) 18:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tworon

Author:tworon
生きた足跡を残していきます。
漫画ポケモン料理その他混沌。コンセプトは自分の二回目の人生へ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自分メモ (2)
ポケモンメモ (47)
漫画メモ (15)
ゲーム民俗学 (4)
poke data (3)
料理メモ (3)
小説感想 (16)
ビジネス (1)
漫画感想 (8)
キャラクターを見る (8)
手軽にそれなり (6)
日記 (5)
その他読書メモ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

